2017年04月18日

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線




どうも!
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
バギランではガーター祭りだったそうですが…

今回は佐賀大和フィールドで行われた
「オペレーション・ハイランダー」に参加してきました!!

参加人数70名以上
ガチンコ装備の併せ大会
5時間以上ぶっ通しな大人の遠足!!


オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
正規軍が勝つか?

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
ゲリラが勝つか?

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
ゲリラの巣窟に挑む男たちの物語ですw

【作戦概要】
混とんとする某中東の国。反政府ゲリラ、地元ゲリラ、某過激派が跋扈する戦地に派遣された各国特殊部隊。
CPの指示を受けながら地域の停戦合意を維持させることがミッション
一方のゲリラは好き放題やってるが、中には純朴な民間人も含まれているので、特殊部隊側は対応に注意が必要

10:00 作戦開始
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
ドローンの上空支援を受けつつ、各種部隊が出動

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
我が自衛隊チームは情報小隊を先導させます

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
ちなみに小隊長
ぼくは、小隊副官役です♪
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線

先行するのは、お友達のデブグル小隊♪
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線

序盤からいきなり戦闘モードw
自分含めてたぶん全員
「PKO」ってことを忘れてますww

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線

そんな中、ひっそりと拉致されるデブグル部隊長…
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線

彼には恐るべきゲリラたちの拷問が待っていた!!
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
なんと! スポンジドリルで頭をグリグリ!

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
それには飽き足らず未開通なお尻までグリグリw

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
さらには軍人には不可欠な人差し指に女性用ナプキンを巻かれ戦闘不能に陥らされる始末!!

そう、ゲリラは待ち構えていたのだ…
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線


仕切り直して、ゲリラの拠点に圧迫をかける特殊部隊
CPから下された指令は…
敵勢力拠点の丘を制圧せよ
敵拠点を見渡せる場所を占領するも、ゲリラからの無差別掃射を受け立ち往生…
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
弾薬、医療品が不足して補給をただ消費していくだけ…
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
挑発してくるゲリラ!
しかし現時点ではなすすべがない…

半ばあきらめかけていたその時…
CP(現場からするともはやドSマスターw)から非情な指令が

自衛隊は敵拠点に突入せよww
実際アーセナルチームが背後を突いていたんですが、あまりに無慈悲ww

しかし命令なんで実行します
この時点で暑さと変なテンションで「PKO」とか専守防衛とかまったく頭にありませんww
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
やる気満々モードw 
オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
ゲリラ側が放ったあやしぃ民間人も余裕のホールドアップですw

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
そんな中、小隊長戦死ww
副官のぼくが残った部隊を掌握して丘に突入、
別動隊と合流し、同士討ちの悲劇を繰り返しながら丘を占領…


オペレーション結果…
ゲリラ側の勝利と判定されました

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線
平和維持活動なのにこんだけドンパチやればそりゃそーだww


まあ、結果はともかく、やりきった感はハンパねえっす!!
ゲリラの皆さんもそうでしたけど、参加者のノリが一番ってのはよくわかりました!

個人的には補給面で一番お世話になったPMC部隊の皆様。
ありがとうございました

オペレーション・ハイランダー作戦記録@陸自目線

初めて大型のストーリー戦に参加しましたが、
とんでもなく楽しめました!

また呼んでいただければ幸いです!!





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
守りたい人ができました
バギラン→門司港!
バギラン行ってきましたよ!
豚小屋に行ってきましたよん!
サバランにおじゃましてきました!
祝! バギラン復活!!
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 守りたい人ができました (2017-03-27 20:59)
 バギラン→門司港! (2017-03-21 21:07)
 バギラン行ってきましたよ! (2017-03-05 21:20)
 豚小屋に行ってきましたよん! (2017-02-20 21:36)
 サバランにおじゃましてきました! (2016-12-11 22:01)
 祝! バギラン復活!! (2016-10-24 21:50)

Posted by ガスたん  at 22:36 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
せっかくガーターリクエストしたから代役お願いでやってみたけど、やっぱ踏まれ役は本家のガスタンじゃないと絵にならんねーm(__)m


次は赤履いてきてくれるやろか


かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2017年04月18日 22:42
>邪神様

やっぱぼくじゃないと務まらないポジションなんですね~w
Posted by ガスたんガスたん at 2017年04月18日 22:56
オペレーションハイランダー14tthおつかれさまでした。
自衛隊チームの皆さまの、困っている人に対して危険をかえりみない献身的な行動に我々PMCチームもずいぶん助けられました。
さすがですね!
また次回もぜひよろしくお願いいたします。

暑い、熱い一日でしたね。
ありがとうございました。
Posted by 淳屋 at 2017年04月19日 23:05
>淳屋さん

日曜日はお疲れ様でした!
最初は自衛隊らしく専守防衛で~なんて感じでしたけど…
無慈悲なくらい最前線に放り込まれてたら感覚がマヒしてしまいましたw

丘Cを望む血染めの丘での攻防と補給戦は忘れられない思い出です♪
PMC部隊の補給に何度救われたことか…
さらに丘Cを占領した後も救援に来てくださり感謝感激です!
(やりきった感満載で装備放り出してましたけどw)

本当にアツい1日をご一緒できて光栄です!!
Posted by ガスたんガスたん at 2017年04月19日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。