スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月11日

鍋会からの祭り!



どうも!

新人広報です!
家族サービスっていいですよね~♪


ということで、土曜はガミ家で鍋会でした!!
ただの鍋会ではなく・・・

はい、釣りたてです!
しかもこれ、ただのアラカブにあらず!
キジハタ、もしくはアコウとして呼ばれる
「高級食材」です!

キジハタ(雉羽太、学名:Epinephelus akaara )は、スズキ目・スズキ亜目・ハタ科・ハタ亜科に分類される魚。日本から中国沿岸の温暖な海域に分布する魚で、高級食材として扱われる。(Wikipedeiaより)

「これで何不自由なく暮らせるぜー!」
仕事帰りなんでスーツに髪型は汗かいて微妙ですw

それを玄人じみた手さばきで解体するガミさんw

このあとアクシデントで冷却中の油に魚が飛び込んだことは極秘ですww


鍋の仕込みも同時進行で行います!


「Moco's Kitchen」を超える、
「Gas' s Kicthen」ができました!!



かわいい女の子を抱きながらさんざん飲んで、
この日は安定の撃沈ですww



そして翌日

久しぶりに「福岡フリーランス」のノブビッチさん主催ゲームに参加です!
ノブビッチ、マイクさん、シェフ等など懐かしいメンツが勢ぞろいです!

スーツ軍団も紳士のたしなみでエントリー!


一方、SAFは。。。

続々と集まる食材ww

この写真以外にギアラなどのホルモン=1.5kg、山芋の芽ごはん4合、牛肉など9000円相当、各種調味料8000円相当、前日のキジハタ約2kgなど

肉食パラダイスですwww

そんな中、

オリジナルキャップが到着!

ボスゲリラ、キャップかっこいいっす!
自分もかぶってみたんですが・・・

なんか「駐屯地でうろうろしてる人」みたいになっちゃいましたww


とりあえず、駐屯地でタダ肉食ってる不審者を拘束してみました♪
なんか「警務隊」みたいって言われたんでやってみましたw

うん、さわやかでイイと思いますww

あ! 
んでゲームですけど、

面白かったですww
ノブビッチさん、また奥さんの隙をついてやってくださいww

ヤタイさん一家との絡みも楽しかったです!またお願いしますw


チームSAFとキャンプ新門司は様々なポテンシャルをお持ちの方をお待ちしてます!
みんなでサバゲしながらBBQしませんか?
高級食材でww


今日はもう料理したくないので、
出来合いで晩酌しながらブログ更新なうですww

  


Posted by ガスたん  at 22:57Comments(5)サバゲ

2015年10月04日

鍋作戦発動!!



どうも!
新人広報です!!



今年もハロウィンの季節が近づいてまいりました!

ということで、
ジョナサンが「鍋が食べたい」って言うんで



フィールドで鍋やっちゃいました!

2015/10/3 PM7:00 鍋作戦発動

ジョナサン:鍋! 鍋! 鍋!

動き出す面々!

2015/10/3 PM8:00 鍋基本材料仕込み完了

マックスバリューで仕入れた野菜などをざく切り!

2015/10/3 PM8:40 鍋だし4L仕込み完了

ニビシの「白だし」を極限まで薄めて、薄口醤油、みりん、酒、塩でアレンジ!
一部有志のみなさんから食材などの提供表明


翌朝

2015/10/4 AM10:20 キャンプ新門司設営完了

ダイキさん、洋平さんありがとうございます!


2015/10/4 AM11:10 つくね作成開始

前日に用意した山芋ペーストに鶏ミンチ、しょうが、塩を少々入れて、ひたすら混ぜ混ぜですww

2015/10/4 AM11:30 鯛のアラ投入
見た目はアレですが、相当にいい出汁取れてます!
この時点で料亭の味達成ですww

2015/10/4 PM12:20 一応完成!


「鍋を、食ってる・・・」

2015/10/4 PM12:50 グロッキーなジョナさんがスタンバイ!



2015/10/4 PM13:40 マスターの支援物資でクオリティアップ!


マスター、うどんにはやはり「もみじおろし」でした!

2015/10/4 PM13:45 鍋を食べる女の子の足が綺麗過ぎてたまらないw

鍋を食べる女の子の
「生足」がとりあえずキレイ!


2015/10/4 PM14:45 ボスゲリラがいい車に乗っていると判明!


同時刻 自衛隊がボスゲリラと和解、行橋で懇親会を約束!

行橋で飲むと楽しいです、確かに! 
飲みすぎると確実に翌日きついですけどww


2015/10/4 PM15:10 「ブタ小屋」(某フィールドさんではありません)で待機状態


ブタ小屋は地獄だぜww


もうそっち系のオーラ、出てますねw

一応! サバゲにもわがチームは貢献してましたよ!

今週の「ボスゲリラはどこだ?」コーナーです!

自分も相当がんばりました!
がんばったんで画像ナッシングですけど・・・w
4vs4でラスト1人になり、3人ヒットはおいしかったです!

2015/10/4 PM15:40  なぜか「キャンプ新門司」でカードゲームバトルが始まる!

あるあるシティでやってくださいww

そして片づけ中に異変が・・・

どうやら「肉食系男子」に
ロックオンされたようですww


いとしさも切なさも心強さも

SAFなら感じることができます!
ただしホモはかんべんな!!  


Posted by ガスたん  at 22:47Comments(2)サバゲ